大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

百恵

仙台の現場に行ってきたのですが…

今年の仙台は、比較的暖かい。(あくまで比較的ですが…)
この日も朝早くに岡山を出て、昼過ぎに仙台にて打合せ。
寒さを覚悟して駅を出たら・・・


季節外れの暖かさ。


向こうを見れば快晴のもと棟梁が手を振ってお出迎えです。
こんな小春日和の、穏やかな日は
あなたの優しさが染みてきます。


意味もなく涙が出そうになりました。



仙台の現場ではまことしやかにささやかれる
「ゆあさが来ると天気が荒れる」という謎の都市伝説。


そんなわけねっぺし。


そう思っているのは僕だけで現場は
いやぁ〜、‥…ふってっちゃね。


今年はまったく降ってなくてぽかぽかしてたのに
この日に限ってすごい降ってきます。

でも、ここは降雪を期待して設計している所もありますので
完成した時に、本当に窓から見る雪景色が美しいのだろうと
今から楽しみになりました。


こんな寒い中で、工事は職方さんのがんばりですすんでいます。



ぼくもなにかススめないとと
ラーメンすすってきました。

現場近くに名店発見。

宮城県のラーメン特集本でも表紙を飾る名店です。
「麺王みらい」中華そば+生たまご。

この生卵を溶かしてつけ麺感覚で楽しむのですが・・・

あぁ。・・・やさしさが染みてきます。




仙台では街中の並木道をライトアップ中。
ただし12/31までです。
SENDAI光のページェント2016。
年末仙台に行かれる方はオススメです。


あぁ。・・・やさしさが染みてきます。


ゆあさ