大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

みんなで宮城にいってみる。2


みんなで宮城に行ってきました。
その2です。



蔵王の現場の近くには、蔵の町並みで有名な
村田があります。

僕はここの蔵に本当に東北の凄さを教えてもらったので
是非、他のスタッフにも知ってもらおうとアテンドです。



どうだいどうだい。
東北の蔵はズゲーだろぅ?

と何故か誇らしげなワタクシ。



アクマで、誇らしげなワタクシ。

シカトのおかだ。



あんまり、長居する時間もないので、ささっと見学をすまして
一日目の最終目的地へ移動です。




そうです、この建物。

やっと4年目にして初めて全貌を目にする
スタッフ。

「ご、ぞ、ん、じ、ヤ・シャ・ゴ」。

玄孫です。大角設計室の記念すべき東北での第一号建築です。




「うんめごだぁああ!!!」


思わず東北弁が飛び出す程、はしゃぐスタッフ。
呑み散らかして帰ってました。

ああ、なんって、おしょすぃぃ〜。
はやぐ、ホテルさ帰って、ねっぺし。
このおだづもっこ!!


こうして、一日めの夜は更けていきました。


でもまぁ、自分の東北での4年間を俯瞰するいい一日となりました。

心がなんだが、ほどまりました。

ねっぺす。


明日、東北での新しいプロジェクトの現調です。
二日酔いでなければいいのですが・・。



ゆあさ