大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

どきどき


新しい家で小屋裏を拝見するとドキドキします。

新しい計画をしております。




実測図面を描くまえから、外観のみでおおよそ間取りは見当がつきますが

小屋裏の陰影だけは、何度見ても、初めて見る様に

ドキドキしますね。



暗闇の中で、実測野帳に、黒いペンを走らせるせいかも知れませんが

こういう空間がいいかな、どうかな?

と改修後のイメージが膨らみやすいせいでしょうか。




初めてのプランは少しつくりがオーバーだったかも知れません。

でも、この案はきっと、施主さんの創造力を膨らませるのに

役立ってくれると思います。


さあ、打合せです。




ゆあさ