大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

うまれた日


今月は所長の誕生日でした。
打合せでバタバタしている最中

気をつかっていただき、施主さんや友人から
お祝いの差し入れがありました。



現在夏休み中の大学生、大学院生がインターン
わらわらとやってきてくれています。


建築の道を志そうとするもの。
建築の道をなんとなくあゆんでいるもの。
建築はまだまだ未知であるもの。


などなど、いろいろな立場の子がやってきます。




フィールドワークや、実習を通じて
建築の楽しさを、勝手にぐんぐん吸収していっています。

若い子は柔軟ですね。



でも、若い子が、初めて出会う同世代の建築学生と
つながり、楽しそうにワイワイしている姿は
毎年見ていて飽きません。

同世代からしか学べないものも
数多くあるのです。




いつか、この日が、建築と繋がり始めた
特別な一日になれば嬉しいなぁ。


そう思いながら、ファインダー越しくらいの距離感で
成長見つめています




今年の学生は、この茶碗がピタリと似合う猛者も現れて
逸材ぞろいです。


将来が楽しみです。
みなさん、一緒に頑張りましょう。




ゆあさ