大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

ラベル

所長の大角は、農家一年生です。
大角家はもともと百姓なので、代替わりで
ピカピカの新米として、新米を作りました。


「ゆあさくん。シール作ってくれ」


とのことだったので、以前より少し大角米ラベルに
思うことがあったので、
ラベルつくっちゃいました。


「折角手作りなんで、もうちょっと、
機械的なデザインじゃないものにしたいんですよ。」


と農家とそうだんして、作り手にイラストを描いてもらいました。
ワインみたいに、収穫年ごとにラベルを変えたりしても面白いなと思ってます。



岡山の地から、全国へ今年もお米は旅立っていきました。

ラベルにこめた思いも届くといいですね。



事務所のスピーカーからラヴェルの曲が流れたので
こんな記事になったようです。

良い曲どすえ。



ゆあさ