大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

古稀

先月、我らが設計室の所長・大角が70歳を迎えました。
長寿の節目「古稀」です。


現所員にOB・OG所員を含め、皆でお祝いをしました。

 

f:id:o-sumi:20190911193846j:plain

 

 

 

私的な話にはなるんですが…

 

大学2年生の頃、薄暗い製図室で夜な夜な設計課題と睨めっこしていた時に、
同学部のとある先輩に「佐野君の好きそうなところに連れていってあげるよ」と声を掛けられて、
翌日眠い顔で誘われるがままに連れてこられた場所がこの大角設計室でした。


思いもよらないひょんな縁でした。


大学での生活がマンネリ化しつつあって、
自分のしたいこと自分の進むべき方向をあれこれ探していた当時の自分には、
この設計室との出会いは、本当に特別なものだったと感じています。

 

あの日から5年の時を経て、
願ったり叶ったりで今この設計室にいます。

 

今年の1月から働きはじめて今月で9ヶ月目になりました。
私の性格上ゆっくりではありますが、徐々に仕事の要領も掴みつつあります。

 

まだまだ学ぶことばかりです。
どうか未熟な私達を先導ねがいます。


出会いの記憶を辿りながら、私なりのお祝いメッセージを綴ってみました。
ご健勝とご多幸を祈念して、結びの言葉とさせていただきます。


誕生日おめでとうございました。


今一度、居住まいを正して──
明日からもどうぞよろしくお願いします。

 


佐野