大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

ユッキ〜ナ!







ゆ〜き〜のふ〜るま〜ちを〜〜。



今日は昨年監理の担当をさせていただいた施主さんのおうちへ
1ヶ月半ほど振りにお伺いしました。



場所柄、雪のたくさん降る所だったので
引き渡しさせていただいた時とはまたひと味違ったおもむきであろうその佇まいを想像して
ひそかにわくわくしながら行ってきました。


すると、雪ー!

...




雪ー!(わかった。)



施主さんのご好意で、今日の様子のブログアップにご了解をいただけました。


余談ですが最近、施主さんにお会いすると
“ブログ、見てますよ!”と言っていただけることが本当に多くなりました。
さらには、“楽しみにしてます”とも!なんと!!
所長はじめ事務所員一同、意外とマメに見て下さっている事実に嬉し驚きです。
なので、両施主さま、もちろんそれ以外の楽しみにしてくださっているかたも、ありがとうございます。


でも、今回はチラ見せアップですみません。
チラリ感で続きは妄想でお願いします。
勿体つけましたが単に雪中で足先がガクブルだっただけです。
ちなみにこれまでの竣工写真は本家HP内、Woksからご覧いただけます。


建物の中に入れば、夏は夏で生い茂った木々に囲まれてしまう空間。
四季を通じて過ごす時間を楽しめそうな場所です。


今回お伺いさせていただいたのは、
そんな四季をさらにたのしむ道具のひとつ、
薪ストーブの取り扱い説明の為でもありました。



よくお世話になっているストーブ屋さんが
設置されたストーブの特長、あらかたの性能から使い方ダイジェスト、

さらには簡単なCooking用途的使い方等を
丁寧にレクチャーしてくださいました。


説明を真面目に聞いていると、手順は慣れないうちは“沢山あって覚えられない!”
とお思いになられるかたもいらしゃいます。
けど、生活の中で道具として使われているうちにマイベスト・使い方を体得されて
ハマるかたが多いようです。
薪ストーブは上手に使われると冬場はほんとうに温かいです。


そういうわけで、冬ネタ記事でした。






雪ー!(えー小動物目線ー!)


くま