大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

無意味の必要

近頃めっきり更新が減ってますが、お陰さまでみんな元気に働いております。


今日来た学生にブログの事を話題にされ、慌てて更新する次第です。
ネタも無いので、無闇に無意味なクイズを2題。


これはなんでしょう?


これはヒとゲの付くやつに見えます。



どっこい、蔵の戸を閉める金物だったようです。


同じ場所で髭キャラかぶり↓

ちょっと形が似てませんか?
因みにどちらも津山市の某所で見られます。



もう一個

これはなんでしょう?


因みに撮影者的には
好きなCDジャケっぽく↓撮ってみたかったのですが、技術が足りませんでした。



正解は芽キャベツです。先月、大角設計畑で採れました。
キャベツとブロッコリーは同じアブラナ科ですが、なるほどブロッコリーっぽい生え方です。



収穫直後にカレー鍋の具材になったのですが、小粒でもキャベツの味でしたよ。


次回はきっと、もっといいネタを更新します。


おの