大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

大角茄子の陣

今年の梅雨はかなり律儀に雨が降りました。

桶狭間の戦いみたいに、ちょっと油断していると・・・




あっと言う間に大軍勢が押し寄せます。大角畑。夏の陣のはじまりです。




足軽


先ず先方はキュウリ・フサナリ部隊。
素早く群れをなし、収穫時期を数時間でも逃そうものなら、
ぐんぐん領土拡大の新興勢力。鉄砲漬けにしてくれようか!
まさに侵略する事火の如し。実のヒビが戦場(畑)に長くいた事を物語ます。


武将!

総大将は、ナス一族。威風堂々とした風格を感じます。
京都からお越しの洒落者は、見事な紫のグラデーションの甲冑をお召し。
雅に騙されヘタすると隠されたちくちくにやられます。
とんだ食わせモノ。



震え上がる民!


  

あわわ・・・。早く食べないと。恐怖のあまり唇マッサオ。
ちなみに私は収穫していません。暑い中収穫ご苦労様でした。
感謝していただきます。


ゆあさ