大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

オブジェ

9月に入りました。
朝晩がだいぶんしのぎ易くなり、歩いての通勤が
楽しめる季節がやってきました。

さて、大角設計室の縁側にいつのもカレがやってきました。



ジャンボかぼちゃ。



僕が事務所に入る前。学生のとき、はじめて事務所に来た時も
今と同じようにカボチャがありました。

事務所に来る前に所長が共同執筆した
「古民家再生術」という本を読んでいたのですが、



その作者あとがき部分には

「毎年野菜作りをしている。」(*注:建築の本です!)


からはじまり、結びに


「とりあえずは畑の雑草をとり、
 真っ赤なイタリアのピーマンと
 大きなフィンランドのカボチャを一杯収穫しよう。」(*注:建築の本です!)


と書いてあったので



っおお!これが外国のカボチャか!と感動したものです。

宜しければご一読いただけると嬉しいです。【 古民家再生術 】


ゆあさ