大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

さつえい その2とその3

ちょっと時間をさかのぼり、竣工した建物の撮影風景をちょっと紹介します。

1ヶ月前にも撮影の記事があったのですが、
今回は建物の規模や種類の違うものを。



物件1:デイケア施設


お気づきの方もいると思いますが、ここは工事の様子をブログで紹介していた施設です。

この日は台風が近づいていて、悪天候・・・。
しかし、みんなの日頃の行いがよかったのか、なんとか撮影可能な天気にとどまってくれていました。



カメラマンのこれぞ!!という場所とタイミングで撮影は順調


今回は2日にわたって撮影が行われました。
1日目は建物
2日目は施設を使っている様子を撮影。





ここで少し、カメラマンの紹介をします。
今回撮影していただいたのは、畑亮さんというカメラマンです。
ご存知の方も多いとは思いますが、
建築系の雑誌でよく名前を目にしますよね!その方です!

畑さんの撮影には、息子さんが同行しています。

親子ならではの良いタイミングでアシスト!



そしてその息子さんに撮影していただいた物件をほんの少しだけ紹介します。



物件2:再生物件(住宅)
こちらは少し遠い現場です。



夕景はみんなで待機!



どちらの物件も、建物が魅力的にみえるカットをたくさん撮っていただきました。
写真が出来上がってくるのが楽しみです。
そちらもまたアップしていこうと思います。


オカダ