大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

まずはさておき

ゆあさ先輩が出張のため、また出て参りました。
今日はゆあさ式(写真で一言)を試したいと思います。

家を建てるには、家を建てる場所(敷地)というものが前提としてあります。
というのは当たり前ですが、
それくらい当たり前に、計画する前にはまず敷地を見に行きます。

所長と打合せの際に敷地についても説明されたのですが、
「まぁ、見に行っておいで」

言葉にすると説明どおりの敷地だったんですけど、
実際に見ると、図面を描く時の脳内ビジョンが全然違います。雲泥の差。

楽しい想像がどんどん膨らみます。
図面を描く手の動きすら違う気がします。いや、本当に。


おの