大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

いよいよ


新築工事現場です。
朝方、戦争でも始まるんじゃないかってぐらい
イカツイ大型車や重機が現場廻りをウロウロ。
現場は擁壁をつくって地盤を上げるため、大量のマサ土が搬入されています。



大型の建築戦闘機(?)をあやつる職方達は
大きなハンドルを悠々とさばきながら、にこやかに冗談を言い合い
いつのまにかしっかりと仕事を完遂して
風のように去って行きます。

ちいさな男の子が、この現場の状況をみたら間違いなく
彼らのような大人になりたいと思うのではないか。
そんなスーパーマン達に現場は支えられているのだなと
一建築小僧として感じました。



ゆあさ