大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

実測やりよる

新しい現場がはじまりました。



徳島に行ってきました。
敷地の現状調査です。
大きな国道が近いとはいえ、のどかな雰囲気も残っており、
いい敷地だなと思いました。

設計のイメージが浮かびます。



徳島では朝市をやっているらしく、
徳島らしい野菜や海産物などがズラリとならびます。
徳島の文化の蓄積みたいなものを感じる蚤の市で
ラクタ・骨董・衣類まで様々な売買をやっています。
阿波弁のシャワーにヒヤリングがついていけません。(笑)




おみやげにスダチを購入。

そして〆は、前調べしていたうどん屋さんでいただきます。
ネギ・ショウガはセルフで入れるスタイル。
いろいろなうどんのスタイルがありますね。



衣・食・住の文化は地域の特色が色濃く出るような気がしているので
「入念に」調査しています。
決して、断じて、のほほんと旅行を楽しんでいるだけではないハズです。

うまいんじょ。




■このブログの続き →民家採集へ




ゆあさ