大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

近江

現在設計中である店舗のイメージの参考に
施主のススメで近江に行ってまいりました。


なるほど、と思える事も多かったのですが
やはり、違うブランドのデザインを頼まれている訳ですから
あくまで参考程度に。

独自の個性的なブランドデザインにしたいと考えています。








近辺の民家には面白いヒントがいっぱい転がってました。




現在木材に塗装を施して、やや風化した風合いを模索しているので
大変参考になりました。




軒先に配された格子は、
何かしら風通しの為に設けられたものなのでしょうが
おもしろいデザインです。


丸太の表現は∞。
完全に遊んだデザイン発見。



先人のデザインの歴史に勝ることは
とてつもなく骨の折れる(でもやりがいのある)作業ですね。


ゆあさ