大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

赤ペン先生

前回までのおさらい →ごろんへ



外構工事につかう石を探す為に
岡山県採石場にいって来ました。

全国どこの採石場にいっても感じる事ですが
ショッカーか、西部警察が潜んでいそうな気配があります。
「ゆーうぅちゃーん!!!」



山から切り出された大きな石は、加工しやすいサイズにカットされ
大トロ、中トロ、トロ、みたいな感じで品質によってわけられます。



今回使用することにした石は
現在この現場で採れたてのものを使うのではなくて
昔の職人が加工した、ビンテージ品を使用する事にしました。
微妙に風合いが違います。


石の上に直接加工をこうして欲しいと、チェックを入れました。
石の素性としては満点ですね。


このブログの続き →すぐるへ



ゆあさ