大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

ここ惚れワンわん

f:id:o-sumi:20200326122257j:plain

 

建築に使う石を求めて

香川県に行ってまいりました。

 

 

岡山香川は実は建築用材としての石材が良質なものがたくさん産出され

山や島に宝探しヨロシク発掘に行ってまいりました。

 

 

f:id:o-sumi:20200326122744j:plain

 

 

山には全然使えないものもゴロゴロゴロ。

 

中から掘れ惚れホレ!と掻き分けます。

 

 

f:id:o-sumi:20200326122841j:plain

 

 

気に入ったものに石コロ目印をつけてキープします。

 

いずれこれが、こんな感じでむふふのフと想像します。

 

 

f:id:o-sumi:20200326122948j:plain

 

散策中。

 

なかなか無いナァ。

 

 

f:id:o-sumi:20200326130750j:plain

 

石は切って加工すれば

 

大きさも形もある程度コントロール出来ますが

 

それだとちょっと物足りない。

 

石そのものの皮の表情を含め、理想のものを見つけるのは

 

骨が折れます。

 

 

f:id:o-sumi:20200326130949j:plain

 

現場に帰って

さぁ据えていくぞ!と意気込んで見たものの

 

あまりの建物のデカさに、

 

 

まだまだ石を探す必要に迫られる

 

そんな毎日です。

 

 

 

ゆあさ