大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

壁の向こうに

このブログ前回のおさらい→生きたまま



壁を壊すと、
蔵に囲まれた風景が見えてきました。


建物は室内から室外へ繋がる何かしらのきっかけが
必要です。

光を取り入れる窓だったり、風を取り込む扉であったり。
美しい建物を創りたいと思うなら
自然の力を借りて、空間をしあげてもらうことが大切です。

図面の中だけでは、見落としがちなことですから
やはり現場に来て監理をする大切さがわかります。
現場に行く回数が増えると、
なんとなく建物の向こうから囁いてくる・・かも知れません。




【本日の美感チック】


のれんが微笑みかけます。
ここを開きなさい。と


その繋がる相手が、美しい物であるならば
なおさら。


とんぺいが上手い。


お好み焼き「美味」




このブログの続き →一本でーもカンジン


ゆあさ