大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

桜前線北上中

大角設計室のある岡山市から
北へ向かって国道を進むと高梁市に繋がります。
映画のロケ地になったこともある城下町残る美しい町です。

北上するその道は、谷間になっておりその中央に
岡山三大河川の一つである高梁川がとうとうと流れます。
こどものころおじいちゃんの家に向かいながら何回も眺めた風景ですが
春先には毎年山桜が山並みのなかから美しく顔をのぞかせます。



今日はそんな高梁市での実測。
古い家でなかなか面白い見どころが満載だった訳ですが
それは、おいおい報告します。




高梁の実測の帰りに以前設計した通所リハビリセンターに寄り道。
ますます風格が備わってきて、設計当初意図した形に
近づきつつあります。




高梁に行ったついでに
お好み焼き「大ちゃん」肉玉そば。


ゆあさ