大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

広島での設計


広島での設計依頼の敷地に行ってまいりました。
広島のミカンはいやミンカは
なかなか長閑なロケーションになりそうです。

いつも個人的に敷地そのものより
周辺の風景の方が気になります。
敷地境界線はあくまで人間が概念上つくったものであって
家や地面はどこまでもひとつづき。


のどかですねー。




その日は少し足を伸ばして、広島県立美術館に。
「戦後日本住宅伝説−挑発する家・内省する家」展いってきました。
写真はその中の展示の写真。(許可済)

この女の子。将来有名な建築家になるのです。

いつか大角設計室の設計した家の前で撮った子供の写真が
このような、将来の建築家のポートレイトになればいいなーと思いました。



途中広島と言えば・・・の食の探訪
「おこのみやき三幸」。めんパリパリ。




さいごにもう一つ尾道の観光スポットに寄り道。
嵐の櫻井翔さんも訪れた尾道U2
斬新な看板の止め方でした。




ちゃりんこのりの聖地になってるみたいですね。
当日もチャリ乗りの姿がみえました。
町の需要にかなう仕事が出来るということは幸福ですね。


ゆあさ

                                                                                                  • -

→広島での設計事例1
大角設計室が手掛けた広島市内の作品(新築)
→広島での設計事例2
大角設計室が手掛けた尾道の作品(再生)