大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

たらちゃん

前回までのおさらい
o-sumi.hatenablog.com

現場にいくら。


最近は全国各地を文字通り飛び回っておりまして
空の上から、各地の現場のことが気になります。

少し前に引渡した浜松の現場がいまどのようになっているのかを
考えながら、目指す今回の目的地は
富士山の南側にあります。
あたまを雲の上に出してひときわ目立っています。



現場は今、地盤改良を行っており基礎工事を行う準備をしております。
現場監督さんにしぞーか弁のレクチュアーを受けながらの現場入り。





ぐりぐりと地面を専門の重機で掘っていきます。
もう二日くらいかかりそうです。
こうして掘っている現場に立ち会うことで、
事前調査の地盤のデータから読み取っていた地質と大差ないことが確認出来
それほど悪い地盤でもないことが再確認出来安心しました。




現場を離れ加工場では刻み作業が平行して行われます。
コレはじきゃーにでもかこーじゃ。





だんだん行きつけの店も開拓しつつあります。
さ、飯もくっただし、きゃーります。



ゆあさ

このブログ記事つづきへ
o-sumi.hatenablog.com