大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

現場のことなど

たまにブログを更新しようとして
出足をどうしたら良いかよくわからなくなっているまま書き出しております。
あ、ありのままが今年は流行っていたんでしたっけ?

さて、ブログはゆあさ先輩ばかり更新している(わたしたちが更新しない)せいで、
やたら県外の現場ばかりと思われがちです。

そこで、3度の飯より近い現場が好きな私としては
もうすぐ始まる県内の現場についてはぜひ定期的に更新しようと思っています。
ま、鬼も笑うという来年の話ですね。

今日はとりあえず進行中の3件の担当現場の様子をササっと紹介します。
結局県外が多いのですが・笑

1.もう1年選手の福山の現場です。
だいぶ内部が仕上がってきました。

仕上がりを楽しみにしている階段吹き抜け部分です。
ここにもまだまだひと仕事、否、軽く3仕事はあります。

2.動き始めた大分の現場です。
工務店の加工場に行きました。

この現場では工務店が在庫している桧の梁を使います。
仕上がりがかなり楽しみです。


3.現在唯一の県内は改修工事、玉島の現場です。

色んな部屋をちょこちょこ改修するので、
進め方がなかなか大変なのですが、段取りよく進めてくれています。

サンルームになりますが、ここの仕上がりも楽しみにしています。

ゆあさ先輩が弟子をアップしていたので、今日は親分を。
隣はよくブログをチェックしてくれているという監督ですが、
目をつぶって寝ているみたいになってしまいました。
わざとじゃないです、ごめんなさい。

あれもこれもしなくてはと思っているうちに1週間が何度も過ぎ、
気づけば宿題が山積みのまま年末です。
ま、ここからは覚悟を持ってあたふたするしかありません。

おの