大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

雑誌掲載


「門前の家」
なにげに住宅雑誌に掲載されております。
ホームページのトップ画面左下の、掲載雑誌の写真をクリックしていただけると
ワンタッチで入手可能です。

私の担当物件ではないので、詳しくは解説出来ません。
一度ご覧いただきたいと思います。
是非感想等を御寄せ下さい。


「門前の家」は雑誌掲載二回目です。
ですから前回とは違うアングルの写真がセレクトされています。
限られた紙面で、どんな事を伝えるか?
ここが編集者とのやりとりでもイチバン悩むところです。


さらに、どのように伝えるか?
一番大事なのは、どのように伝わったか?です。


建築家の考えることと、編集者が記事にしたいこと、
読者が感じ理解することは伝言ゲームのように差異があります。
だから、なるほど、そんな風に考えることもできるんだな。と
新鮮な見方を教えていただける機会だと思っています。

建築家の言葉として載っている文章以上の発見を是非楽しんで見てください。


ゆあさ