大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

インターン


事務所であずかっていたインターン
本日最終日なので、僕の好きな建物を一緒に見に行きました。

「民家」というモノを基本として建築を考えるということは
どんな楽しさがあり、難しさがあり、新しさがり、美しさがあるのか。
それらすべては、これから先、彼が出会う建物が教えてくれるハズです。





蛇足ですが、この建物は高校の80周年記念事業として建てられたのですね。
偶然にも大角設計室も「おかやま山陽高校80周年記念館」を建てています。
高校80周年記念事業+民家というのは相性が良いのかな?
またどこかの記念館建ててみたいですね。

そのころは彼がライバルに成長しているかもしれません。


大角設計室 ゆあさ