大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

掲載


→格子を使った住まいのアイデア15選へ




homifyの特集記事で大角設計室の作品が掲載されました。


「格子」をテーマに15の設計者による15者15様の
さまざまな格子へのデザインの取り組みがあります。

格子は単純な反復ゆえに、リズムが生まれやすく
綺麗に見えがちですが、下手をすると、「牢屋のような」イメージに
繋がりやすく、
文章では、「内と外を柔らかくつなげるために・・・ナンタラカンタラ」
とか書いておきながら、実際は牢獄の様に生活者を閉じ込める・・・

なーんて事のないようにしたいですね。



大角設計室は11番目です。
単純な反復のリズムを崩しながら
一番大胆に格子のリズムを作り上げています。



格子について皆さんも考えてみてください。



ゆあさ

                                                                                                                      • -

→ツイッターへ
ツイ先日も思い出したようにつぶやき中。ブログより手短かです。宜しくです。
大角雄三設計室(@osumiyuzo_archi)


→家の実例を見たい人へ
大角設計室の施工例紹介。ホームページの作品集です。

パンフレットなどが必要な方は、送付先を大角設計室まで御知らせ下さい。
喜んで郵送致します。設計対象は、住宅から施設、店舗等です。
全国で仕事をしております。


→大角雄三設計室Facebookページへ
宜しければ「いいね」ボタンでご登録ください。
そんなに活発ではありませんが、適度に最新の情報をリリースしています。