大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

おかやま山陽高校


以前設計した、おかやま山陽高校の記念館。




今年の夏に実は密かに審査を受けていました。

もの凄いタイムラグの投稿となっていますが、
とりあえず一次は通ったと事務局から連絡があったので
そろそろ公表しても良いかと。

いつか掲載されるでしょう。



有り難い反面
仕事が超絶忙しいので、入稿資料を作るのも
バタバタです。



その審査期間中に
おかやま山陽高校は、甲子園に野球部が出場する事になり
いいことが重なって、現場監督はここの高校のOBだったので
かなり盛り上がってました。




TV画面越しに「おかやま山陽高校」の名前をみれて
なんだか嬉しかったですね。

校歌の作曲者の名前に、いつも打ち合わせしていた
理事長先生の名前もあり、設計監理期間をじんわり
思い出してしまいました。



審査時間外の夜景も見て欲しかったんですけどね。

建築って365日。一日も24時間あるのに
審査時間は1時間程で終わっちゃうんですよね。

本当にほんとうは、そんな審査だけでは納まりきらないものが
建築には詰まっているんですが・・・
なんて思ってもはじまらないので

私達設計屋は、ひたすらに表面的では分からない
深みのある設計の線を引いていかないといけないですね。




ゆあさ