大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

いっきょんじょ

6/23、24の見学会、予約絶賛受付中です。
時間が15時までですのでご注意ください。
2018-06-09 - 大角設計室ブログ

週の前半は南へ西へ運転ばかりしている私ですが、
徳島の現場も外構工事に突入。完成までもうちょいです。
住宅に囲まれた、住宅のようで住宅ではない施設です。
職人さんたちがみんな真面目で前向き、いい現場です。

私はどこへ行っても岡山弁で監理するのですが、
材料やおさまりのちょっとした違いで、建物にはその地方のなまりが出る気がします。
「ここはこうせにゃーおえんのですけど、いけますか?」
いけますか(大丈夫ですか)?は特徴的な徳島言葉ですが、最近口から自然に出てきます。
しゃあねえ※です。※岡山弁:大丈夫、または仕方ない。

おの