大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

うねりに唸る

さてさて前回のこのブログ記事のおさらいをしたい方は

以下のリンク「角度」をクリックください。

 

さて本文ですが、少し大角設計室の日常からスタートです。

 

 

f:id:o-sumi:20201030115341j:plain

U.M.A(未確認動物)的な何か。

そう思わずにはいられない

二度見するレベルの

クジラの美味しそうな

見たこともない大きな大きな塊が届きました。

 

宮城県の施主から頂いたのですが、なんせこんな始めてお目見えする

生命体の塊の重さと迫力にビビってます。

 

せっかくなので、この鮮度しか出来ない料理にしようと

生でいただきます。

仙台味噌と生姜、大蒜と合わせて、なめろう風に。

 

f:id:o-sumi:20201030120059j:plain

f:id:o-sumi:20201030120116j:plain

 

そんなこんなで舌鼓を打ちながら・・・

元気出たのでついでに・・・

 

f:id:o-sumi:20201030120338j:plain

f:id:o-sumi:20201030120358j:plain

 

棟上げで丸太も木鎚でトントン叩いちゃいましょうよ。

てなもんや三度笠で、ナイスショット連発です。

 

トントンカチカチ

いい感じに仕上がっていきます。

 

f:id:o-sumi:20201030120732j:plain

f:id:o-sumi:20201030120801j:plain

 

きっと、さっきのクジラ肉をいただいたおかげでしょうね。

 

 

写真では分かり辛いのですが、

大きく体を捻ったクジラの内部空間のごとく

ゆったりと大きな丸太が艶めかしい曲線を美しく描いて

空間の背骨として高い位置に浮かんでいます。

 

ますます完成が待ち遠しい空間です。

 

 

ゆあさ

 

 

このブログ記事の続きは以下リンク『空き竹縄』を

クリックください。