大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

スッ。ピント。

 

先月撮影いただいたカメラマンから

セレクト用の画像が数カット送られてきました。

 

 

いやー、仕上がりが楽しみですね。

 

建築って、「不動産」だから、持ち運べないので

私達設計事務所が家の説明をするときはどうしても

こうした「写真や動画」を活用しないと、依頼主は

ちんぷんかんぷんですよね。

 

でも大角設計室の特徴は「写真」もとってもいいのだけれど

「実物はもっともっともっと良い」です。

 

 

でも大角設計室の建物は

なにか「特別に見えるような仕掛け」がある派手さはありません。

むしろ、スタンダードだと思います。

 

いや、正確には「注意しないと、特別なことは何も無いように見えちゃう」

くらい、こころを込めて創ってもらってます。

 

写真家や映像屋さんも同じで、写真にひそむ本質の部分を

探してみるのは如何でしょうか。

 

 

今日掲載した写真は、敢えて画像解像度が低い状態で掲載しています。

「過度なエフェクトのない状態」でスッピン空間は如何でしょうか。

とってもベッピンな空間になりました。

写真の仕上がりが楽しみです。

 

 

 

ゆあさ