大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

3人展は明日まで

今週は蒸し暑かったですが、そんな時に限って現場(外)に出る事が多くて
「暑いですねぇ」が定番挨拶でした。
大角設計室では、ついに扇風機の手を借り始めました。
ついでにブログも書いてくれる扇風機があればいいのになぁ。

今日はゆあさ先輩が担当している現場を見学してきました。
家の中から、茅葺き屋根の妻面(屋根が△に見える面)が見えます。(写真上の影が軒先で、左側が窓枠)

普通は屋根を見上げるので、この形がはっきりみえるのはなんともぜいたくです。
ゆあさ先輩らしいシャープ感があります。
屋根のかたちは家の顔だなぁとあらためて思いました。
施主さんもお気に入り場所だとか。


建築家3人展@カフェZ明日が最終日です。
明日は建築家3人が在廊する予定です。(1日中全員がいるとは限りません)


展示も勿論ですが、カフェメニューも充実しております。
ゆあさ先輩はこちらで紹介されているもものシェイクを飲んだらしいです。
美味しかった自慢をされ、悔しい思いをしました。

おの