大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

瓦の屋根

花冷えシーずん到来。寒いですね。
日差しは春ですが、風は冷たいです。



吉備津神社

事務所から車で10分くらいのところに
桜の綺麗な神社があります。
この神社はこの季節にいつも訪れます。
写真で分かるように桜の並木を突き抜くように
ビューンと甍の波がのびていきます。



吉備津神社

そして、何より瓦の使い方が美しいのです。
古典的な材料を、奇を衒わなくともコレホド個性的かつ美しい
建築を創りあげている様と見ると、いつも励まされます。




福山市の現場 工事前ー

大角設計の瓦の現場もだいぶん出来ました。
ここは、かなり昔の瓦を再利用出来たので、
屋根の色が変化に富んで美しくなると思います。


完成が待ち遠しいです。


ゆあさ