大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

足元に

f:id:o-sumi:20210401230430j:plain

事務所駐車場の雪柳が綺麗です。

 

春めいた陽気に桜が満開でみんな、桜を見上げ上ばかり見ていますが

 

私も大角も桜は「見る」より「植える」派なので、

なかなかどうして日々足元を見ています。

 

 

f:id:o-sumi:20210401230653j:plain

 

先日現場に行った時にも足もとに春を感じました。

 

わざとグッと開口高さを抑えた窓を覗くと

自然に視線は足もとに導かれます。

 

f:id:o-sumi:20210401230823j:plain

 

この敷地は隣地がのほほんとしていいですね。

柔らかく春の雰囲気を室内に呼び込んでいました。

たんぽぽ〜って、自分の敷地に咲くと根っこを抜くの大変だぁ

ってなっちゃいますから

隣地は勝手に100%で愛でれちゃいますね〜。

 

 

f:id:o-sumi:20210401231013j:plain

 

現場では若い棟梁と、大角事務所の若手が切磋琢磨しています。

 

根無し草だった彼らも、自分の咲く場所で根を伸ばし

ぐんぐん栄養を吸い上げたくましく芽吹き始めています。

たいしたもんです。

 

 

 

春が来てますね。

 

 

 

 

ゆあさ