大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

ナイス緑

前回までのおさらい
o-sumi.hatenablog.com


春めいてきました。
今日も伊豆はいい気も一ちー。


伊豆敷地は現在は住宅街のなかにありますが
もともとは、見晴らしの良い場所だったんだろうなと思わせる
屋根からの素晴らしい景色。

この建物は建て方の時に組上げるのに工務店
非常に苦労した現場でありまして、
敷地に建設資材を留め置くのが難しい状態です。

だから搬入は基本人力です。
勿論、敷地脇の道までは車ですが
このちょっとしたヒト手間が、大手間でもあるのです。

そのためなのか、ナイスミドルの職人さんが
担ぎ棒を掛けて瓦を運んでいました。
瓦一枚だいたい3キロくらいだったと思いますから約60kg!!

うーんナイスです。


そうして搬入された、瓦はぽかぽか屋根干しです。

ん!
んんん!


名前が!
ミ、ミ、ミドリ!


うーんナイスです。



ゆあさ


■このブログ記事つづきへ
o-sumi.hatenablog.com