大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

植える

植栽工事に着手した大分の現場へ車で行ってきました。

昼頃現場に着いて、届いている木を見ていると
「いいのが来ているでしょ?」

おもしろい樹形のコナラに社長も所長もわたしもにっこり。


場所向きを決めて1箇所ずつ掘って傾けたり調整します。
この作業の時に立ち会うのは結構重要だったりします。
機械をつかったり手で掘ったり、斜面なのでなかなか大変ですが
3人で頑張ってくれていました。


私が大分に行く日の快晴率は高めなのですが、

この日はばっちりくっきりの今まででベストな別府湾でした。
施主さんいわく夜景が綺麗らしいです。桜が咲けば花見もできます。
右下は3時の休憩中の庭師さんたち。

仕上がる頃にまた行く予定です。楽しみです。
新緑の頃には宮崎まで高速が開通して車でもっと行きやすくなります。

おの