大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

夏休み

ラジオで森山直太朗が流れはじめたら感じ始める秋の気配。
さて、仕事の合間にあった夏休みっぽい出来事を日記調に紹介します。

8月25日晴れ(暑い)

インターンの学生のみんなと所長の誕生日を祝いました。
女性所員は気を利かせたつもりで左右逆という痛恨のミスで失礼な結果に。
ちなみに大学生3年生の3人の年齢を合わせても所長に及びませんが、
所員3人足したらちょうど100歳です(今気づいたどうでもいい情報)。

8月27日晴れ(少し涼しい)

岡山理科大学専門学校の学生のみなさんが楢村設計室の楢村さんと一緒に現場見学に来ました。
完成が近すぎて参考になりにくかったかもしれませんが、
学生のみなさんは説明するといちいち素直に反応してくれました。

事務所にもぜひ来て下さいとアピールしました。
手伝ってくれる学生さんをいつでも歓迎しています(ここでもアピール)。

8月28日晴れ(涼しいけど少し蒸し暑い)

新しい芝刈り機で芝刈りです。
切れ味抜群で、草だらけだった庭がとりあえずきれいになりました。
夏の庭管理は大変です。

大学生をのぞけば夏休みもそろそろ終わりですね。
夏休みがほしい!!

おの