大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

二度おいしい


古い民家の実測に行ってきました。

施主は、私と同世代の若い家族です。



日本全国いろいろな場所に行きますが

この民家のような手頃の大きさで、適度に古い物件は

数多く見かけますが、

実際に不動産屋情報にはのらないスケールのものですので

こうして手に入った事はラッキーだと思います。




一般的に流通しない理由は
やはり、儲けになりズライ物件であるからです。

また、じっさいにこの古い民家をみて、「住んでみたい」
とイメージする人もなかなかいないことも大きな理由と思われます。


でも少し、足を踏みこんで見ると思わぬ世界が広がることも
私達設計事務所は知っています。

こういったケースのまた新たな挑戦がはじまります。




それはさながら、
アツアツの天ぷらをうどんに押し込むと
「じゃわわわw」と
音が美味しい、

はじける、「いしはる」の天ぷらうどん。


寒くなってきたので、あったかいす。




ゆあさ