大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

春風に乗せて

今日は急に寒くなり、明日は雨という残念さ。
新体制記念ということで久々に更新です。

先週末に桜が満開になり、どこもお花見客が「満開」といった様子でしたが、
散り始めた桜を惜しむ間もなく、花という花が一気に開きはじめました。
暖かすぎてつぼみだったはずの事務所のツツジも半日で満開です。まさに百花繚乱。

高速道路から満開の桃を眺めつつ福山に行ってきました。
打合せの帰りにふらっと立寄った信岡邸(aka 信岡フラットミュージアム)の桜もきれいに咲いていました。

前フリが長かったですが、春らしい展覧会のお知らせです。

 ■ 春にあそぶ in 信岡邸  陶・織・布・藍 &花暦展

 4月11日(水)〜15日(日)10:00〜16:00

 ♦期間中イベント♦
 煎茶カフェ  4月14日(土)11:00〜15:00(1席500円)
 立礼煎茶手前 4月15日(日)11:00〜16:00(1席1,000円お土産付)

 春の信岡フラットミュージアム(0847-51-2366 / 福山市新市町戸手2166)にぜひお立寄りください。

おの