大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

はじめまして

f:id:o-sumi:20190216201331j:plain

新しい工事が、続々とはじまっています。

 

昨年末に調整を繰り返していた工事が始まって久しいですが、なかなか

ブログを書く間もないほど忙しく、

でも、

流石に、これほど大変な工事の面白さや

それに携わる職人の方々の素晴らしさを

お伝えしないのはもったいないと思い、キーボードを叩くこととしましょう。

 

f:id:o-sumi:20190216201630j:plain

 

工事初めに、地鎮祭が執り行われました。

写真は清め水で、身を清め、式典に臨みます。

 

 

いろいろな形式が、担当される神主さんによってあります。

都度都度、いろいろ微妙にみなさん作法が違うので

面白いです。

 

f:id:o-sumi:20190216202001j:plain

 

この建物は現在、

 

「かなりむつかしい」

 

と職人方全員が唸っております。

 

図面を描いている本人も難しかったので

みんなの頑張りによって

どのような素晴らしい店舗になるか

今から楽しみです。

 

 

 

 

ゆあさ