大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

秋たけなわ

f:id:o-sumi:20201104213245j:plain

 

打ち合わせを一体全体、1年を通して何回しているのか、

実際のところ回数が多すぎて、数えたことはないのですが

それぐらい、建築を良いものにするためには

「打ち合わせ」をすることが大きなウェイトを占めます。

 

住まい手との打ち合わせもあれば、工事する人との打ち合わせや

役所の人との折衝や時には金融関係の人との協議もあります。

大角事務所内でも頻繁に打ち合わせがあるわけです。

 

そんなこんなで今日も打ち合わせにやってまいりました。

f:id:o-sumi:20201104213655j:plain

打ち合わせに参加のかわいいお嬢さんから

秋を感じる差し入れ。

 

なんか模型が綺麗に見えるなぁと模型に置いてみました。

 

こんな小さなことですが、

「打ち合わせ」をすると

私達の頭の中から「みんなのものへと考えを共有する」ことができます。

 

小さなどんぐりが、

かわいい娘さんがこの家で暮らしたらどうなるんだろうと

私達のイメージを膨らましてくれます。

 

 

f:id:o-sumi:20201104213945j:plain

 

お父さんからはキングオブ秋と言わんばかりのスィーツを頂きました。

 

いやキングオブ柿っすかね。

 

秋たけなわですね。

次回もいい案になるよう

大角室では今日も打ち合わせが繰り広げられています。

 

 

ゆあさ