大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

光陰矢の如し

f:id:o-sumi:20211231172028j:plain

 

2021年もお世話になりました。

あっと言うまでしたね。

いつも時間が足りません。

 

 

多くの場所で、いろいろな人々に機会をいただき

建物をデザインすることが出来ました。

本当に感謝しております。

 

 

f:id:o-sumi:20211231172234j:plain

 

時間の過ぎゆくさまを表す言葉に、光陰矢の如しというものがありますが

この時期の夕刻だけ、大角事務所の玄関には直射光が

文字通り矢のごとく射しこみます。

 

 

f:id:o-sumi:20211231172458j:plain

 

この時期の玄関の障子の格子に映るひかりは

綺麗なオレンジで美しいんですよね。

 

 

そんな、何てことない日常の一コマですが、それだけで

空間全体がオレンジ色の空間に変わり

年末年始限定のスペシャルな場所に生まれ変わります。

 

f:id:o-sumi:20211231173519j:plain

 

 

設計の仕事はある意味では、そんな小さなことを積み重ねた先に現れる

ほのかな光・明るさを灯す作業です。

 

 

f:id:o-sumi:20211231174004j:plain

 

今年完成した仕事。工事中の仕事。始まったばかりの現場。

構想中の図面。新規の依頼。

 

いろいろありましたし、

これから先もいろいろいろいろあります。

 

楽しみです。

いろいろな光を創っていければなと思っております。

 

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

大角雄三設計室 一同