大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

心地よい暮明

f:id:o-sumi:20220307214318j:plain

 

暮らすという事は

 

夜をあかし、日を過ごす。月日を送り。毎日を過ごすことにほかなりません。

 

 

 

太陽は刻一刻と室内の明るさを変化させ

 

明るい光を窓から室内へ滑り込ませることもあれば

 

一転

 

室内を暗がりで包む瞬間もあるでしょう。

 

 

f:id:o-sumi:20220307215003j:plain



この家には光の手触りがあります。

 

現代の住宅ではあまり感じることのできない

 

「陰影」「闇」が光とともにあります。

 

 

 

 

日々の暮らし(暗し)のなかでこそ

 

刻を感じる空間がうまれ、人生を豊かにするとするならば

 

みなさんの家にもきっと、魅力的な「くらがり」が在るはずです。

 

 

 

f:id:o-sumi:20220307215440j:plain

 

電気を時には消して

 

時間がうつろう、美しさ・楽しさを感じてみるのは如何でしょうか。

 

 

 

みなさんの家は、刻が美しくデザインされているでしょうか。

 

刻が染み込む家をつくっていきたいですね。

 

 

 

 

ゆあさ