大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

うめしゅわ

f:id:o-sumi:20220319202741j:plain

 

事務所の梅の花が綺麗な季節になりました。

 

20年ほど前にお仕事をさせていただいた

住宅の小さなメンテナンス工事が終わりました。

 

子供が大きくなり、この家から巣立ち、しばらく経ちました。

ここ数年は親たちだけの二人暮らしでしたが

年齢を重ねていくうちに

あちこちの老朽した箇所や

生活様式の変化に伴う増改築をおこないました。

 

 

f:id:o-sumi:20220319203352j:plain

 

工事に伴い

荷物の整理が大変だったようですが

これを機にかなりの処分もできて

スッキリされたご様子でした。

 

 

 

 

f:id:o-sumi:20220319202903j:plain

 

なかでも今まで外部で傷んでいた縁側を

すこし室内にして増築した箇所は

大変喜んでいただいて

ふんわり柔らかい白さが空間をつつんでいました。

 

決断して工事をしていただいてよかったです。

 

 

 

f:id:o-sumi:20220319203726j:plain

 

そのふんわり感は

さながらスフレの名店

「金銀堂」のスフレチーズケーキのような幸せ感。

 

しゅわわわっとどこまでも滑らかで

なんと美しく輝くことか。

 

 

そんなやわらかな住まいを目指していきたいですね。

 

ゆあさ