大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

春欄間1/2

f:id:o-sumi:20220322113618j:plain

 

県外でのプロジェクトが大詰めです。

 

照明器具を欄間に埋め込むようにデザインしていて

それにふさわしい

新しいロゴマークを創りました。

 

そのロゴマーク

県外のプロジェクトで初めてお会いして7年になりますが

UNIZONの庄司さんという

兄貴的デザイナーといつも組んでやっています。

 

ロゴマークが立体的に浮かび上がるように

建築的に仕掛けを施しています。

 

この照明は部屋の一番奥に配置されており

ガラス戸越しに

街を歩く人たちからも、幻想的に見えるように

意識されたデザインになっています。

 

f:id:o-sumi:20220322114221j:plain

 

他にも、暖簾のデザインなどで

この建物のアイデンティティを引き出す工夫がしてあります。

 

f:id:o-sumi:20220322114313j:plain

 

建物内のサインは、統一感を持たせながらも

少しずつ一つのテーマに沿いながら

発展、展開していきます。

 

その変化を感じながら空間を味わってもらえればなと思います。

 

f:id:o-sumi:20220322114517j:plain

 

永くお待ちいただきましたが、

完成が素晴らしいものになってきました。

 

多くの方にお披露目される日が楽しみです。

 

 

 

ゆあさ