大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

3月19日

今日は春眠を誘う陽気で、現場に行く途中で桜の姿もちらほら。
おひさしぶりの再生工事の更新です。


▼おさらい 前回期待を誘った部分ですが、


例のものが出来てる!

箱階段!

今回は私的には初の試み「既存の引き出しを使う」という事で、
割付けるのがなかなか難しかったです。
大工さんも色々考えて工夫してくれました。


▼おさらい この部分が


このように壁が出来て同じアングルからは見えなくなりました。


その裏からみるとこんなかんじ


向こうへ行こうと思ったら
両サイドも壁!


▼おさらい 当然こっちも


...KA・BE!!


そしてここにも
▼おさらい


か・べー(麒麟の漫才風に読んでみて下さい)


ってことは
▼おさらい


おおー。形が見えてきました。


そしてここは
▼おさらい


竹を打ち終わり、床も貼られておりました。


いよいよ現場に左官(現場読み:しゃかん)さんの登場。
左官さんの活躍の場がとにかく満載なので、今後の変化が楽しみです。


おの