大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

加工場探訪

いよいよ今回で加工場での作業がほぼ終わります。 →記憶を呼び覚ますためクリック 前回の新築工事おさらい

そこで、一度施主さんと一緒に加工場を探訪してきました。


加工場で作業している大工さんの様子や
家の形に組み上がる前の丸太を直に見ていただき、


「自分の家が出来上がっていっている実感がより一層湧きますねぇ」
「本当に手でつくっているんですね〜」

と楽しく見学しておられました。
普段見る事が出来ない段階なので、よい思い出になればと思います。



そうして加工が終わると次回はいよいよ!


棟上げです!
次回は棟上げの様子をレポートします。


ゆあさ