大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

ジュウ・ク

f:id:o-sumi:20210601174238j:plain

 

なにやら謎のプロジェクトが進行中です。

 

 

形状イメージのきっかけは

田舎にありふれた

自然に飲み込まれそうな人間の営みを

ごくわずかに拡張していくその、家の外での出来事をヒントに建築化します。




家の中だけが棲家ではないはずです。

有りあわせた最小限の部材と行為で、

外部と自分の新しい関係を発見します。

 

そんな言葉が浮かんでは消えていきます。

 

コロナの状況で建築とは何かを少し再考するきっかけとなる

プロジェクトです。

 

 

なーんて、あまり考えすぎずに、

かっこ悪くて、地味地味で、

だけどもよく見ると、美しいものを創りたいと思います。

 

 

 

ゆあさ