大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

地鎮祭

 

敷地は備中松山城の麓。

この日、朝は放射冷却によって現れた霧たちでもわもわと覆われていて、

昼頃には澄んだ秋晴れでした。

 

 

f:id:o-sumi:20211106121632j:plain

 

 

小高い山に囲まれ、穏やかで、なんとなくの安心感があり、

傍にはゆっくりと北を目指す伯備線

 

四季や時間帯であらゆる表情をみせてくれる魅力的な場所です。

施主さんは素敵な敷地を見つけられたなと、

羨ましくも思ったりしました。

 

そしてこの日は、地鎮祭

この土地の鎮守神に工事の報告をし、工事の無事をお願いしました。

 

f:id:o-sumi:20211106121720j:plain

 

滞りなく完了です。

来年6月頃の完成に向けて、関係者一同力を合わせて歩を進めてまいります。

 

秋風に吹かれ、身も心も引き締まる地鎮祭となりました。

 

さの