大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

はじめてまして

f:id:o-sumi:20220228091659j:plain

 

人生にはいろいろなハジメテがあります。

 

大角設計室として初めての群馬県での仕事です。

今まで関東地方は千葉県のみでしたので、

北関東での初仕事に緊張しながら行ってきました。

 

f:id:o-sumi:20220228102340j:plain

 

住宅のおしごとです。

 

大角設計室は地方に残る民家をベースに

設計を考えていますので、こうして新しい土地で

古く残された民家を拝見すると、新しい発見があり

各土地土地で新鮮な気持ちで設計に取り掛かることが出来ます。

 

今まで私たちが培ってきた知識や経験と

あたらしい風土で得た民家の特徴を掛け合わして

懐かしさと新しさがバランスするような

そんな仕事になればなと思っています。

 

 

f:id:o-sumi:20220228103104j:plain

 

群馬の第一回目の昼食はコレ!っと

用意して頂いた「上州御用、登利平の鳥めし!」。

 

 

早速いただきます!!

 

 

f:id:o-sumi:20220228111753j:plain

 

 

「っくっは~~~」

「なっからんまい」

 

 

お客さん曰く、群馬の子供会などでも注文される、お弁当らしく

これで私も群馬の町内会に入会ですね。

 

 

衣・食・住は本当に地方色がちゃんとあって

日本全国に仕事に行きますが、同じ釜の飯を食うと

すこし地元民の血が流れだす気がしてなんだかうれしいです。

 

個人的に「おなかま(同じ釜)」と呼んでいます。

 

 

私たちの群馬での挑戦がはじまっています。

 

 

 

ゆあさ