大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

打合せイロイロ

 

大角事務所在籍スタッフの中では比較的多めに僕は県外の仕事を担当しています。

 

月の半分もしくは少ないときでも1/3は県外にいるくらいなんじゃないかなと、

ここ10年そんな生活を送っています。

コテコテの岡山弁全開で県外に打ち合わせに臨みます。

 

 

県外での打ち合わせでは、様々な風土や文化や人々の歴史によって紡がれた

興味深い出会いが数多くあり、設計者として確かに有益な血となり肉となる経験です。

 

 

打合せの窓からのぞく、各地独特のフォルムをした民家の風景が

この地に根を張っている建築を私達が創ることが出来る喜びと責任を感じさせます。

 

 

時には変則的に、県外から私達のホームグランドである岡山県

わざわざお越しいただくこともあります。

 

そういった場合は事前に打ち合わせ用の図面と模型を送り

貴重な時間を無駄にしないように配慮します。

(時間が無さ過ぎて、ぶっつけ本番になるときもありますが・・・)

 

さて打ち合わせにいってきます。

 

 

 

ゆあさ