大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

晴天なり

f:id:o-sumi:20201005114324j:plain

 

新しい工事がバンバンはじまっております。

その割にはブログやフェイスブックにその様子が伺えないと

大角設計室ブログ読者は思われると思いますが

そういった方々のためにもう少し新着ブログなど更新頻度を上げていこうと思います。

 

 

工事を始めるにあたり、多くの現場では地鎮祭なるものが

執り行われます。

ほとんどの人が地鎮祭は人生で一回あるかないかですから

ほとんどが初めてのセレモニーなので

住まい手の方も多少ドキドキ、ワクワクされています。

 

 

未来の工事の祈念や家内安全を願うセレモニーなのですが

小さなお子さんがおられるご夫婦は大体において

「小さな子供に記念になれば」という願いを持たれているだろうと思います。

 

f:id:o-sumi:20201005115942j:plain

 

セレモニーであり、わかりやすく現代的に言うと

フェスですね。家づくりを楽しくするイベントです。

神主のソロライブから始まり、神様とのコールアンドレスポンス。

敷地へのお神酒&洗米のダイブ。

歓喜の紙吹雪。

熱狂の蟬時雨。

 

 

なんだか、神主がボーカルみたいなバンド写真の一コマになりました。

(神主が少しキングヌー風味)

(お父さんは多分ドラム?)

 

こうしてみると楽しそうでしょう?

皆々様、本日は晴天なり。おめでとうございました。

 

 

 

ゆあさ

 

 

このブログ記事の続きは・・

o-sumi.hatenablog.com

 

 

 

おまけブログをレコメンド

o-sumi.hatenablog.com